FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

今日は豊田市、可児市、白川町から体験に3年ほど前に来たんですよ。と嬉しい声かけ。風はサイドで微妙かなと思いましたが余り荒れはなくパイロットも飛んでいるぐらいなので楽しいフライトができました。
ほがらかな3人さんでこちらも楽しく飛ばさせて頂きました。

またお越しくださいね。
20190603082651326.jpg
まいちゃんうまくなりましたね。自信がさらに能力をかさ上げしてますね。自信過剰にならずに名前の通りマイペースでやってるのもいい感じですね。
ピッチング練習ポイントの視線、と引き方シュミレーションしといてね。
さて、今日の体験のお客様は若者二人。元気な若者でしっかり空を楽しんでくれました。コントロールもしてたのしいー!がプラスでした。
20190603083042d67.jpg
今日はご近所さん。お姉さんと妹さんよりなかいい感じでずっとおしゃべり。
そんな、お二人も条件良くなってフライトしますが、妹さん?はテイクオフ前は怖いーですが飛び出したらやっぱり気持ちいいにすっかり豹変。しっかり空を楽しんでもらいました。
お姉さんは、スカイダイビングもやりたいです。ぜんぜん怖くないですよ。と最初からお楽しみモード。
しゃべり方が九州ですね。と当てられましたが大学九州だったんですよ。とネタばらし頂きました。
お話もかわいいお二人でほっこりしてました。

スクールはふみちゃん。テイクオフでグラハンしてのテイクオフ練習。さいしょは出来ません。状態でしたが最後は結構キープ出来てのテイクオフ。
しっかり練習して上手くなりましょうね。






201906030834355f3.jpg
00020007-COLLAGE.jpg
今日は朝衣笠良さそうで狙いましたが見事にハズレ。お姉さまのお一人とビギナースクール生がフライト。
コーラス隊と昨日来た女の子の学校の先生だったりで驚きでしたが、待ち時間も楽しく過ごして頂ける大人なご対応でした。ありがとうございました。
昼からは、体験は五井山へスクールは高塚へ。五井山では楽しいタンデム出来たみたいで良かったですね。また遊びにお越しください。お待ちしてます。
スクールはテイクオフグラハン最高の条件で、最初はヨタヨタしていたさのさん、さわださん、かみやさんも2回目は目を見張るぐらい上手にできててシルバー組の今後楽しみになりました。
ちなみにさわださん帰ってからグラハン自信あるんだよねー。とご自慢。自信を持つのはとってもいいけど、自信過剰はリスクがますので注意して下さいね。

DSC_0060-COLLAGE (1)
今日は元航空部のお嬢さんたちとタンデムフライト。グライダーで飛んでたにも関わらず、勝手が違うのかキャー((((;゜Д゜)))の連発。でも降りる手前でやっぱり気持ちいいに変わっちやいました。
お友達は経験者らしく落ち着いてフライト楽しんでました。また飛びたくなったら遊びに来てくださいね。
五井山ではななかちゃんやみやしたさんなどもう少しでパイロットのお二人もいいフライト。パイロット組などもフライト楽しんでました。
3時過ぎからガブリエルさん達と高塚へ。久しぶりのフライト出来ました。
今度はいい条件でフライトしましょう。

明日は五井山高塚になりそうです。
DSC02330.jpg
P_20190512_115605_vHDR_Auto_HP.jpg
P_20190512_125233_vHDR_Auto.jpg
DSC02362.jpg
P_20190505_095959_vHDR_Auto-COLLAGE.jpg
 今日は高塚2時過ぎまで微妙な条件でのフライト。でもそこからバリバリ条件に。体験もばっちりソアリングできて何より初心者のかみやさんと3日目むつみちゃんが初フライト。二人とも落ち着いたコントロールが出来てテイクオフからランディングまでばっちりの初フライトになりました。
 今日のムービー

 朝衣笠は予報よりだいぶ弱くすっ飛び。昼からは高塚がそこそこいい条件でソアリング。2日目むつみちゃん砂丘でたくさんショートフライトの練習ですが体の動きが良く楽々こなしてました。
 おのちゃんや大会仲間のビジターもソアリング楽しんでました。


DSC_0005-COLLAGE.jpg


明日は衣笠のち高塚または朝から高塚になるかもです。
P_20190502_120504_vHDR_Auto_HP-COLLAGE.jpg
 令和初のお客様は小学生、中学生のお嬢さんと一緒にお見えになったご家族お二組。
 どうしても飛びたいですと朝霧まで遠出です。
 事故や連休渋滞でずいぶんと遅れましたがなんとか全員フライト出来ました。富士山は見えませんでしたが初めてのフライトにこわがったり感動したりととても喜んでもらえました。
 その後は一人乗り体験でキャーとべた―、たのしー、パラやりたーい!ととっても楽しめた一日でした。




 
 新しい令和始まりました。数十年に一度なのでなんかうきうきしてしまいますね。
 でも、新天皇は同世代と言う事もありもうそんな時代になったのかと感慨にふけってしまいますね。

 令和初日は残念ながら雨でキャンセルでした。

 明日は朝霧に行こうと思います。7時半集合です。


 今日は平成最終日ですね。天皇陛下お年なのに今までお疲れさまでした。生まれてこの方拘束された日常を送られてきたのですから、無理とはわかっていても明日から自由に生きて頂きたいと願わずにはいられません。もう少しお若ければパラグライダーにもチャレンジいただきたいなと思ってしまう次第です。
 
 さて今日平成最終日は雨なのでズーさんがベトナムに帰ってもリパックがきちんと出来るように講習してました。
 でも、ベトナムでスカイダイビングやってたとのことで30回ほどパッキングしてたと言う事もありかなり覚えが早い状態でした。言われたことは次のパッキングには大体出来るぐらいセンスがいいのでベトナム帰っても大丈夫ですね。
 丸一日、丸と四角のパラシュートのパッキングやって疲れたーの言葉がこぼれてましたがその分すごく上手になりましたよ。

 そう言えばズーさんも元号変わるんですね。と日本の制度に興味津々でこんな文化が残ってていいですね。と時代の代わりを喜んで見えました。桜好きで花見に出かけたりする日本好きでいてくれてこちらも嬉しくなった、平成最終日でした。

 皆様におかれましては新しい令和が良い時代となりますように。

 

P_20190428_103100_vHDR_Auto_HP.jpg
DSC01299.jpg
P_20190428_150459_vHDR_Auto_HP.jpg
P_20190428_155813_vHDR_Auto.jpg
P_20190428_160028_vHDR_Auto.jpg
今日は岐阜や春日井、浜松から体験のお客様にお越し頂きました♪弱めな風の衣笠で渋いながらもサーマルっぽい上げもあったりソアリング出来ました。風が切り替わるタイミングで五井山へ移動、セットコースの元気な女の子4人組は一人乗り浮遊体験を何回もチャレンジして最後には自分で飛べるようになってました。スクール生はさのさん、近藤さん、パイロット組は阪本さん、山本さん、ズさん。それぞれ何本もフライト楽しまれてましたね。
明日は五井山予定です。平成最後のフライトを飛び納めしませんか?
今日は五井山。今、映画、翔んで埼玉で話題の埼玉県出身のお嬢さんたちがタンデムフライト。少し荒れ気味ですが、とてもいい条件でのフライトはテイクオフではビビっていたお二人も飛べばヤッパリ楽しい❗️キレイ❗️を連発。飛んでる時も降りてからもいい笑顔頂きました。ありがとうございます。
藤田さんはこのところ心を入れ換えて真面目に課題練習にいそしんでます。とんだ後にはリアライザーでのコントロール練習などをもくもくとはいかないまでも、しっかり練習してました。
上手になってますね。