FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

091121-081830.jpg
今日は朝から北西の風が強く、Mリさん、I籐さん、H君が来てくれたのでハーネスのセッティングやシミュレーターに乗ってコントロールの練習など。

091121-091014.jpg
E美ちゃんは回収隊の練習の為に実地訓練です。ショップでよくお借りしている、小久井農場さんの裏山を借りてあさから夕方まで頑張りました。(よ~し次回はE美ちゃんが回収隊だ!^^v)
この山はちょうどいい大きさの木々が多く、簡単に15mほど登れます。広葉樹から針葉樹までいろんな木がありますし、また南斜面なら北西の強い風もブロックされて今日のような強い風でも平気です。

091121-143314.jpg
エイトカンを使う復習から、木登りをいろんなバージョンで。ついでにパラを木に引っ掛けて(これが一番難しかったりして^^;)パラの回収も頑張りました。
午後からはMリさんもツリーラン講習の木登りバージョンを受講しました。

山のフィールドもやりにくさや難しさが加わっていい練習になったようです。

明日は夕方の雨が心配ですが久しぶりに何とか衣笠で飛べそうかな。スクールと体験の予約ありです。(K塚君ごめんね、明日はスクールを優先させて下さい。)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/989-132a887f