FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-090927-105116.jpg
「子ども達に空の魅力を伝えたい。」と名古屋から着てくれたパラグライダー体験のKさんは、一眼レフのカメラを持って取材と撮影です。

s-090927-115820.jpg
高塚は東風でかなり強めです。校長がテストフライトを兼ねてスクール生のI籐さんとフライト。その後更に風が強くなってしまったのでタンデムのグライダーを変えて体験のKさんとフライト。(この難しい風の中タンデムで飛べる。さすが校長です。)
Kさんも飛んだ瞬間はドキドキでしたが、沢山カメラで写真が撮れたそうです。I上がハングタンデムのテストフライト。今日飛んだのは2人だけでした。

s-090927-142418.jpg
みんなのフライトは難しいので高塚の浜へ。
Mリさん、I田さん、Y崎さん、H田さん、I籐さん、S本さんがミニパラで立ち上げ練習です。ハングのH君もグラハン練習です。ランディングの浜で立ち上げ練習しながら、西の砂浜の斜面にグラハンしながら移動。斜面を立ち上げしながら登って振り返ってテイクオフしていきます。H君もハングのいい練習ができたようです。みんなどんどん上手になってきました。F住さんとN川さんが合流して終了。

東風が強くて難しい風でしたが結構良い練習になりました。

明日は更に東風が強い予報なので練習は難しいようです。スクールはお休みさせて頂きます。
火曜日、水曜日も天候が思わしくないので、天候が悪いようならスクールはお休みしてモーターの整備をしたいと思っています。よろしくお願いします。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/935-68fdd0cf