FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

昨日の予報よりも曇りの多い日です。今日のパラグライダー体験の方は瀬戸、豊川、小牧、多治見から来てくれました。朝は衣笠の風予報がいいので向かいましたが、テイクオフに着いた頃から風の向きが南に振ってきたので取りやめて高塚へ。

s-090722-125506.jpg
高塚も曇りで少々サイドの風でしたが、子供達はソアリングできてお空からお母さん達に手を振る事ができました。本当は親子タンデムの予定でしたが、風の向きと強さも良くないので変更して子供一人ずつタンデムにてフライトです。

s-090722-130132.jpg
飛ぶ前は緊張していた二人も降りてから「飛ぶ前は怖かったけれど、飛んだらふわふわしていてとっても楽しかった♪」と嬉しそうに話してくれました。夏休みの日記になると嬉しいな~♪

s-090722-135304.jpg
その後も風がサイドで難しく一人ずつフライト。交代で飛ぼうとしましたが、その後雨が降り出して終了となってしまい、残念ながら全員は飛べませんでした。ごめんなさい。また懲りずにリベンジに来てください。

明日はスクール予約ありです。たぶん衣笠かな。朝の風向き次第でエリア変更ありです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/872-2da9785d