FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

今日は東郷、名古屋、岐阜県、可児市など遠くからもパラグライダーの遊覧飛行、体験に来てくれました(*^^)v

s-090705-102110.jpg
朝は五井山へ。テイクオフに登ったら風は今一弱め。ランディングは東の風が弱めです。風をまってタンデムがフライト。K頭君、H田さん、T村さん、N川さん、F住さん、Y野さん、A弓美ちゃん、N田君もフライト。練習生は2本飛びました。N川さんお手伝いありがとう。

s-090705-124248.jpg
午後は体験の方と待ち合わせしながら高塚へ。ハングのK栖君、I上がいました。高塚は途中ソアラブルになりましたが、大抵は南西の風弱めです。体験の方たちは順番に飛べて高塚の谷間や飛び立つ鳥をみて感動してくれました(*^^*)v

s-090705-141100.jpg
I田さんは高塚を初飛びで3本飛んだ後に初ソアリングでした(おめでとうございました^^v)みんなも飛べて、ソアリングコンディションの時は西方面に飛んでいったフライヤーも♪Y野さん飛べずにごめんね。お手伝いありがとう。

この間入校したハング練習生のH君は下の砂浜でまずはハングの組み立てから。組みあがったらハングを飛ばす練習や、傾きを修正する練習などを頑張りました。
3時過ぎに雨が降ってきて終了。今日一日しっかり練習、飛べました。

明日からまた雨予報が続きますが、前線が少しずれれば晴れたりもしますから、朝良さそうなら連絡下さいね(^^)b ちなみに明日もスクール予約ありです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/855-12d96890