FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-m090603-130748.jpg
名古屋から元気な女性3名がパラグライダー体験に来てくれました。
南風予報を信じて高塚へ。今日は他にK籐さん、Oさん、Kツさん、N川さん、村S君が来てくれました。

s-m090603-111022.jpg
でも高塚はかなりの東風です。キャノピーを上げると真横に向きます。
Kツさんが校長のサポートを得て何とかテイクオフしました。その後も何名かチャレンジしましたが上手く上げれず断念。

s-m090603-140720.jpg
このまま待っていてもタンデムでのフライトは難しそうです。体験の女性の皆さんと、K籐さん、Oさん、Kツさんとで砂浜へ。もちろんここでもかなりの東風でしたが、何とか全員がふわーと飛べました。キャノピーを持って砂浜に登ってくるのは大変そうでしたが、それでも浮くのが楽しいらしく元気に砂の斜面を登ってきてはふわ~と浮いていました。

その後テイクオフに戻ったら相変わらずの東風でしたが少々弱くなっていたので、K籐さん、Kツさんも飛べました。雨もぱらついてきてここで終了。

明日は雨よりも東風が強そう?フライトは難しそうです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/825-4c726e79