FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-m090531-114436.jpg
朝は雨がまだ残っていました。
本日も体験のお客様+扇澤さん講師による「スキルアップセミナー」がある日です。
予報と雲画像のチェックをしながら午前中はショップにて待ちます。

s-m090531-120342.jpg
雨雲が抜ける時をねらって、まだ雨が降っている中衣笠方面へ。衣笠にはすでに強めに風が入っているようなので、みんなでスサノオへ移動です。
スサノオはちょうどソアリングコンディションのようで、パラグライダーの遊覧飛行に来てくれた皆さんが順番に全員が飛べました。土曜日にご予約頂いていた親子タンデムのTさんも今日に変更してよかったですね(*^^*)v 

途中、扇澤さんがソロフライト。見せてくれます。
スサノオ入る風が少し収まってきたようなので衣笠に移動しましたが、タンデムだけがフライト。ハングのk栖君、I上もフライト。やっぱり風が強くなってきたのでもう一度スサノオへ戻りました。

s-m090531-145202.jpg
スサノオでは扇澤さんの「スキルアップセミナー」が開始。午前中講義を受けていたので扇澤さんタンデムにてフライトしながらピッチング、ローリングのポイントを説明。直接教わるいい日になったのでした。

夕方はショップに戻って「エックスアルプス」に出場する扇澤さんの壮行会です。なんだかんだと20名の方が集まっていただきました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/822-b8e160b0