FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-SANY0074.jpg
エアハートの上野さんが寄ってくれました。「NIVIUK ARTIK2が入荷しました!」との事でそのグライダーを見せてもらいました。リブに縫いこまれているリッジフォイルをみせてもらいました。翼端ぎりぎりまで使ってあるんですね~。性能でそうです。

s-SANY0071.jpg
もう1点FLYMASTER のバリオを見せてもらいました。さ迷う弱いサーマルを探すのに良さそうな機構がついていました。画面横にはリフトをグラフで教えてくれるんだそうです。

午後はF住さんがレスキューのリパックに寄ってくれました。パイロットの方々がすすんでレスキューのリパックに来てくれるのは正直嬉しいです。(いざっという時に投げれるかどうかは、結局自分次第ですからね~。投げる練習はとても大切ですから^^v皆さんも自分を守る為に定期的に行って下さいね♪) 
F住さん、レスキューパラシュート投げた後は校長と囲碁をやり始めていました。

明日はのち晴れるようですが強風のようです。ツリーの自己練習に来られるみたい。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/757-01509071