FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

朝から小雨なので、予定通り?学科講習です。

K頭君とT村さんが来てくれてA級学科講習を行いました。
1日雨だったのでスクールは飛びには出掛けずでした。

井上はJPAさんの新城パラグライダーカップに出場していましたが、残念ながらこちらも雨でタスクはキャンセルになってしまいました。

扇澤さんがこの間、獅子吼の仮装大会と平行して行われたバーチカルレースの解説をPC上で見せてくれました。
バーチカルレースを簡単に説明すると、上限下限の高さを決めて誰が一番効率の良い上昇をしたか?を競うものです。そのグラフをフライトの軌跡や表で見せてもらいました。結構細かく分析されていて面白かったです。
普段のサーマルフライトでの自分の飛びを分析するのとか、人と比べてみるとか、スクールでも使えそうな楽しいソフトでした。
CA380106.jpg
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/550-711c9983