空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

080521-131944.jpg

名古屋から元気な女性が1名パラの体験に来てくれました。
Mタファさん、村S君、A弓美ちゃんと一緒にまずは衣笠へ。午前中の衣笠は風がまだ強そうなので一旦スサノオへ。

スサノオではパラの一人乗り体験と、みんなも熱心にグラハン練習です。
お昼過ぎてから、風が弱まってきたようなので衣笠へ。衣笠はちょっとサーマル交じりの風でリフトが取りずらいものの、村S君、A弓美ちゃんとが何とかソアリング。タンデムも何とかトップアウト。
Mタファは4本飛べました。テイクオフもコースどりも殆ど誘導なしでかなり自分でやれるようになってきました(*^^*)v

風がさらに南西になってきたので五井山のランディングに寄ってパラ一人乗り体験の続き。みんなの協力もあって「ふわ~」と楽しく飛べました。

明日はスクールの予約ありです。一応五井山予定かな。
週末の天気が怪しいですが、予報もコロコロ変わるので何とか飛べるのを期待したいです。

日曜日は三河フライヤーズクラブ主催の五井山エリア整備の日です。是非みなさんお手伝い下さい。
朝9時にエリア集合ですのでショップはいつも通り8時集合です。午後からは天候がよければもちろんフライト予定です(^^)v
080521-114946.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/460-0691e286