FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

G0010443-COLLAGE.jpg
 今日は五井山から記録出ちゃいました。今年はサーマルの活性が良くて今日も気温減率が良い予報でクロカンチャレンジデー。
 ズーさんがやりました。静岡県掛川市までいっちゃいました。私はゆいちゃんパイロットでのタンデムクロカン狙い。昼過ぎまでずっと山を磨き続けてサーマル待ちますが西風強めでサーマルは風で流されて上りが悪くみんな苦労します。五井山周りには雲が出ずさらに周りの雲も消えて行きます。1時間ぐらいそんな状況で今日はダメかなとあきらめかけたところで1200mまで上昇。
 微妙に雲がある宮路山側に動き始め少しばかり上げなおして豊川方面へ。そのころさかもとさんが走り始めますと初めてのクロカンへ。続けてズーさんも出ますと連絡。
  さかもとさんは音羽に向かってフライト。タンデムも音羽へ向かいますがやはり西風強くサーマル弱めで流されて上げきれません。ここでも30分ほど粘りました坂本さんに続いてランディング。
 さて、ズーさんは無線で東に14㎞ですの連絡。そのまま行っちゃいますで途中50kmまで無線が届き五井山記録を確認。そのあと掛川の原田に降りましたの連絡、調べてみると65kmほどのフライトになってました。おめでとう!
 電車で帰りを待って名古屋めしのとんかつ浜名の味噌カツ食べながら話を聞きました。嬉しそうに話してくれて次も期待できますね。



 


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3497-bc266b13