FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

P1090980-COLLAGE.jpg
 んーこの所風強いのが収まりませんね。今年は世界中で気温が低い状態が続いてるみたいでほんとに温暖化なのという感じですが、日本は寒気入ると風強くなってしまいますね。
 そんな中飛べるのは朝霧なのでどうしても飛びに行くことが多くなりますね。サーマル練習出来るいいチャンスだとポジティブ思考で飛びに行きましょう。
 さて、今日も愛知県は風強いので朝霧に行ってきました。着くとすでにフライトしてるので急いでセッティングしてのフライトです。いい上がりであまり荒れていないので次々飛んで行きます。ゆいちゃん、早めに登って裏山については稜線走って飛んで行きます。それを見ながらいとうさん、えりなちゃん、こんどうYさん、みやしたさんが次々とフライト。がんばって回しますが朝霧のポイントに苦戦して上げが止まってしまいます。そんな中えりなちゃんいいサーマルにヒット一気に上げて裏に行くかと思いましたが前山近辺で遊んでました。少しずつ動けるようになるといいですね。いとうさんはNOVA メンターライトを買っての初飛びですがもう少し荒くなるかと思いましたがなかなかのコントロールで動き確かめていました。
 すごく久しぶりのいしまるさんはタンデム2本1本目は渋い時に出てのすっ飛び。2本目はリッジもありの楽勝コンディションで裏山に飛び方の練習しながら南アルプスと富士山両方見れて良かったですね。そのあとは練習場で練習ですが勝ち動きをとる練習で前より一気に良くなってました。
 
 
 
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3447-f67d8ca5