空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は衣笠着くと公園前にはパトカーいっぱいと消防車。何があったのと横を通ると車全焼!1台だけなので事故ではないみたいだけど人は大丈夫かなと心配になります。
 公園の管理者に聞くと走行中に火が出て消そうとしたけど消せなかったみたいとのお話。人はぜんぜん大丈夫だよと言う事で一安心してからのフライトでした。でも上野さんとの約束が吹き飛んでそのままテイクオフに。でも終日いい条件でさださんと、たけうちさんはNIVIUK HOOK4を試乗一クラス上のコントロールの軽さやスピード感の違いを感じて楽しいフライトになりました。
 大野とイチゴは新メーカのΦファイの良く飛ぶAクラスSYMPHONIA(シンフォニア)の試乗。コントロールや動きはBクラスの動きのいいグライダー。バテンは細い金属製やジグザクのパネルなどなど新しい技術をエイヤと詰め込んだこだわり感満載のグライダーでした。
 
 土日とも飛べそうな予報になりました。土曜日は強めで良ければソアリングばっちり。日曜は初心者条件になりそうです。




 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3436-50eb7b0e