空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は昼過ぎから豊橋市高塚エリアが南予報。この時期ではほとんどないソアリングコンディションに期待して風を待ちます。その間体験セットなので昼過ぎまで一人乗りを砂丘で体験。最初は難いコントロールも最後の方はリラックスして楽しんでフライト。だいじさん、こゆきちゃんもしっかり練習してテイクオフへ。ちなみに、名古屋からお越しのこの方は自転車でのご来店。到着遅いのでなんでかと思っていたらそういう事でした。
 最初はほとんどサイドですが、からすがソアリングしている状況なのでいけるんじゃないとフライトするとビンゴでした。壁までたどり着くといい上昇でそこからはらくらくソアリングて、坂本さんのメンター5ライトばっちりテスト完了。
 そのあとは練習生が東サイドの条件でフライト練習。難しめですが緊張しながらも何とかコントロールしようと頑張る姿はいい感じですね。
 雲が南から北西に出来てるラインが抜けると南なのになーと待っていましたが、3時過ぎにようやく近づいたので体験タンデム。東サイドでひゃっほーとテイクオフ右尾根で上がらないので谷わたって伊古部でソアリングチャレンジ。ぎりぎりで山によると一気にトップアウト。そのあとは抜けかかった雲列の橋のコンバージェンスで一気上げ。練習生やパイロットくろべさんも楽しくソアリングでこんなに上がったの初めてとというぐらい面白い条件でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3422-1966b00e