空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-P1070950.jpg
 今日は南東なので蒲郡市五井山集合にしましたが豊橋から参加の体験の方は自転車でテイクオフへ登っちゃう元気な68歳。
 でも、風が強そうなので豊橋市の高塚に変更。わざわざ30㎞の道のりを自転車できて頂きましたが自転車キャラバンに乗せて戻っちゃいます。ごめんなさい。
 車の中でお話を聞くと学生時代からグライダー始めて教官もやってたとのことで簡単に飛べるパラグライダーで空の夢もう一度と遊びに来てくれました。
 着くと強めだけど正面の風でいい感じなのでパラグライダースクールのふじたさんからフライト・ガンガン上がりますが動ける条件で遊びます。
 すぐにパラグライダー体験もテイクオフ。場所によっては動きづらくなる感じですが高く上がってコントロールもしてと楽しんで頂きました。そのあとは砂浜での一人乗り体験でしっかり遊んでいただきました。
 ふじたさんも砂浜からのソアリング狙ってみましたが細かいコントロールがまだ出来てないので残念。グラハン練習するといいよ。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3397-d25c4faa