空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-DSC_4638.jpg
s-DSC_0267.jpg
s-DSC_4676.jpg
s-DSC04027.jpg
s-G0044734.jpg
s-G0054752.jpg
 今日は、やっぱり五井山。朝からタンデムと一人乗りをエリアについてすぐから始めます。タンデムはきゃーこわーい、たのしーと順番にフライトするたびに嬌声が。弱くてもシェアラインなのでレベルキープできる感じです。そしてお昼頃に飛んだお嬢さんは五井山旧ハングランディングのすぐそばのお家とのこと、じゃー雲まで上げて家まで行きますか?行きまーす!飛び始めたころに昨夜子供が明日は部活で五井山登山なんだ。えーお父さんも五井山?と言ってましたが、若者の集団が山頂に。その上を飛んであげてそのまま雲まで上昇です。子供の友達はなんであんなに上がるんだと不思議そうにしてたそう。飛びに来るとわかるよ。
 さて、雲まで上がったのでおうちを目指して飛んできました。着くとほんとに来ちゃったー。ここです。ととても嬉しそう。降りてからも最高でしたと大喜びのお嬢さん。良かったですねー。
 その後は名古屋からお越しのインド人のご夫婦。風が強くなるまで待っていただきのフライトでしたがニコニコワククワクドキドキが伝わってくる表情で奥様は飛んでも楽しーこわーいな感じで喜んでいただきました。
 一人乗りの女の子もやっぱ上から飛びたーいとタンデムもフライトも追加でお楽しみで楽しんで頂きました。。帰りは岡崎のかき氷食べてきまーすと一日楽しいことでもりあがってました。

 スクールはやまださん、立ち上げながらランディングのやり方の観察してもらい五井山初飛びに備えます。ちひろちゃんは五井山飛び始めて間もないのに、何も言わなくてもサーマルもそこそことらえて上げるしポジショニングもしっかり管理。帰ってからは旋回の緩みがあるんですよね。などなどしっかり自分の動きを把握した質問でいいねーと思わせてくれました。ランディングもほんと落ち着いてますね。
 えりなちゃんお昼からのフライト。上げては動いて課題をやって自分でランディング上手いじゃん。復帰のもりさんも五井山久々でドキドキフライト楽しみました。むらちゃんくろべさん自由にフライトでお楽しみいい日になりました。

今日は、INDIA、名古屋市、蒲郡市、岡崎市、豊橋市、安城市、などなどからのご参加でした。ありがとうございました。








スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3363-ccf02020