空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-G0013941.jpg
s-G0033963.jpg
s-G0064061.jpg
s-G0053978.jpg
 今日は行く途中の天気が北側は梅雨ー。南側は夏っ!と言う感じで雲のコントラストが取ってもきれいななかエリア到着。抜けるような青空とそれが写りこんだオーシャンブルー。やっぱ南の島な感じの高塚。気分は高まりますが今日の運勢悪かったんだなー。
 風も正面でバッチリなのですぐにタンデムスタート。今日のお客様はしゃちほこ壊れた犬山と水があふれた名古屋からお越しのカップル。彼氏から飛び始めますがとてもきれいで高く上がる条件の高塚エリアに大感動。コントロールもしてのフライトで大満足でした。
 彼女は後から聞くと同じふたご座。今日の運勢悪いって言ってたのが当たりました。立ち上げたときに軽く取られてランチャーから足がはずれてコテン!来ちゃいましたかと思いつつ気をとりなしてのフライトでは彼に続いてバッチリ。ジェットコースター好きじゃないと言いながら、やり始めると大喜び。コントロールも旋回、直線飛行とも初めてとは思えないスムースさ。パラやった方がいいよ。
 とても楽しいフライトでこちらも大満足でニコニコでした。

 さてもうお一組は昨日お母さんのふみかちゃんと飛び入りフライトしたたけちゃんとかつくんがお父さんのたねちゃんと連日の参加。お父さんが飛びたいだけでしょ。
 とてもいい条件で楽しくフライト。たねちゃんはやっぱ気持ちいいー。一人で飛びたーいと気持ち盛り上がってました。しかし、昨日は東に行ったから今日は西に行こうといったのが失敗でした。めちゃ上がる条件なので気にせず進むと2キロほどで浮き悪いかなー。と進んでいるとこれだめじゃーんと帰り始めますが時すでに遅し。あがんねーと言いながらむなしくランディング。重い装備をもって砂浜歩いて上に登ってと疲れちゃいましたね。たけちゃんごめんねー。
 やっぱ運勢悪いわー。でも、高層雲の境で風が弱い感じを気づいていたのに進んでしまったのが悪いんだけどね。サインを見逃さないようにしないとリスくも増えるから注意しましょうね。
 迎えに来てくれたエアーワークさんありがとうございましたとお辞儀。お辞儀が運を好転させるとのことでおじぎをしましたが、そのかいあって悪運はおじさま組みに。やっぱり同じところにお2人降ろしちゃいました。ごめんねー。

 スクールはみやしたさんサイドのテイクオフ練習をこの前に続いて練習。条件もいいのかとてもいい感じでテイクオフ出来ました。上手くなってますねー。



 


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3356-ddefc2cb