空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日もいい予報の高塚であそぼと思いましたが弱めの西風。一番浮きづらいじゃんと思いながらタンデム待ちながら、SKINの試乗を繰り返しました。ゆいちゃん一枚パラたのしーとタンデム技能証到着後初のフライトでついでにタンデムも試乗。そしてやっぱりらくーと喜んでのフライト。テイクオフと持ち運びがとにかく楽ですね。

 タンデム体験は弱め西風で頑張ってソアリング。お2人とも楽しいフライトが出来ました。良かったですね。

 五井山では雲々の中くろべさんとゆいちゃんがフライトしましたが2人とも雲の中に入ってキャーな状態。危ないから速やかに高度を上げないよう翼端折りのフルアクセル、余裕スペースが出来たらBストールやスパイラルがすぐに出来るようにしといた方がいいですね。雲に近い所では上げる動作は禁物ですよ。近づくに連れて上昇が強まりますからね。
s-DSC_0149.jpg
s-G0033736.jpg
s-G0013696.jpg
s-DSC_0151.jpg
s-P1060861.jpg
s-G0043778.jpg
s-DSC_0152.jpg

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3354-3441cb48