FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

20170425052928.jpg
20170425052902.jpg
 今日のパラグライダーは朝衣笠の昼から五井山。朝は西尾からお越しのお嬢さんお二人が体験タンデムフライトを満喫。天気も風もいい条件でのフライトで良かったですね。
 スクール生も全員ソアリング。そしてパラグライダー始めて5日目のこさかさんも早速のソアリングフライト。最初は緊張していましたが10分後には自分一人でソアリング。ポジション取りもフライト姿勢もかなりいい感じに出来ていました。降りるとビビりましたと言ってましたがかなりきれいに出来てましたよ。
 ハンググライダーのこみやさんもフライトしましたが一気にうまくなってます。いいテクオフの後はぎりぎりの条件を頑張って維持してました。他機や地形との関係性にもう少し安全マージンを取ってフライトするといいですね。ランディングも一人で上手くこなしてますのでもう少しですね。
 ほかのスクール生も楽しくソアリングの後は昼から五井山。少し強めのリッジメインのサーマル交じり条件。楽勝なフライトな上にあまり下りない条件であちこち遠出して飛んでました。いちかわくんは初めてのラグーナまでのフライト達成デいい日になりましたね。良かったね。

 フライトの終わりごろからはタケノコ掘り。みんなでたくさんのタケノコをゲット。かえってからは早速焼きタケノコで舌鼓。大好評でした。

 
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3303-21c54cfe