空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は昼から衣笠条件の予報。昨日のタンデムクロカンでへろへろの体で向かいます。着くとまだ風が強くあと1時間ぐらいかなと思って待とうかと思ったところでハングタンデム出まーす!風強めで、ばたついてるからちょっと待ったら?いきまーす。たたた、ざっ、ざっざざー。スタチンしてしまいました。えー体へろへろなんですけど。安全の確認して救出に出動。
 練習生降ろしてパイロット降ろしておおむね機体降ろしてパラスクールに。
 途中上がったときに最高の条件でしたがフライトする頃には上がりが悪くなったサイドの条件に。
 今日が最終日の純哉は残念ながらすっ飛び2本。最後にガチンコ練習させる予定でしたが何事も無くそこそこうまくなったからまーいいかと言う所です。
 練習生のIだいじさんはタンデムで30分程のコントロール練習。コース取りや行っていいとこ悪いとこや、コントロールの形などをみっちり。降りて立ち上げやろうかとしましたが風が強くなり断念。
 最後にハングの引き上げをやってようやく終了。

 春は風がばたつきます。無理せずいい条件で飛びましょうね。


 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3286-b67947a3