FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 s-170123-123318.jpg
s-170123-123918.jpg
s-170123-142914.jpg
s-170123-152130.jpg
今日はお誕生日が5月27日が4人も揃ってしまいました。もとからスカイトライはスタッフの私大野を始めいちごちゃん、新アルバイトスタッフのゆいちゃんと3人もいるんですね。これでもすごい確率ですが、今日の体験の方はまたまた5月27日。みんな揃うと楽しいねということで伊豆が良さそうなので基本このために行っちゃいました。
 スクールはふじたさんとたけうちさん。飛びたーいということで参加してくれました。
 条件とてもいいと言う事でビジターもそこそこお見えでしたが、風強めで荒れた条件。ランディングについたその時にパラシュートが開いてます。なのでみんなしり込みして待ちな感じ。でも条件変わるかもと言う事でスカイトライのみテイクオフ。
 やはり日ごろの行いのいい私のおかげ?で風は弱めで雲の動きも止まってきています。
 同じ誕生日4人集まって記念撮影して体験フライト開始。テイクオフでは浮きますが丹那にしては穏やかなソアリング条件。写真をたくさん撮りながらのフライト富士山は山頂は見えませんがほぼ富士山。
 前はどうかなと思いながら前に出るとやっぱり多少の上げ下げはありますが、普段もこんな感じだからこんなもんだよねとランディング。
 遠くまで来て飛べなかったらどうしようと思っていましたが飛べて良かったです。参加ありがとうございました。

 スクール生は待ちでゆいちゃんはビビッて待ってる間に少し強めに。じゃータンデム練習するかとゆいちゃんパイロットでタンデムフライト。テイクオフは少し強めで少し苦労しましたがなれない条件のテイクオフと風の対応練習にはバッチリ。足りない所がわかって良かったですね。
 強めで少し出づらいですが空中はいいソアリング条件。しばらく飛んでランディングへ。ソアリング中はランディング曇ってていいね。と言う感じでしたが。着いた時にはしっかり晴れちゃいました。寒気も入り込んだ感じでランディングは降りない条件になって10分ぐらい高度処理。こちらもアプローチのポジショニングや逃げ場のチェックが出来て良かったですね。

 本日5月27日組みの3名のみフライトで出来ました。ふじたさん、竹内さんはごめんなさいでした。でも今度は来たときは飛びましょうね。
 終わってからは島野さんのピンチヒッターのとがしさんたちとお話してお開きでした。お手間かけました。ありがとうございました。
 
 ところで、風邪とかインフルエンザかかってる方多いみたいです。体調管理に気をつけてね。しょうが湯いいから飲んでみて。



 
 

 
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3226-d381d091