FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

071221-124612.jpg

10月にパラ体験に来てくれたお二人がまたパラ体験に来てくれました。今日の体験目的はパラ一人乗り体験です。衣笠で待ち合わせをしてスサノオエリアへ。

スクールはA日香ちゃんが来てくれて校長と衣笠へ。クラブの方々と一緒にソアリング。校長の誘導の元ピッチングやローリングを頑張ります。だんだんタイミングも合ってきました。程なくして風が強くなってきたので降りてスサノオへ。

スサノオでは簡単な体操とパラの説明を受けてから練習開始です。最初はぎこちなかったお二人ですが、だんだん慣れてきました。(ふわ~)と浮くと本当に嬉しそうな顔です。地面からいえば本当にちょっぴり浮くだけなんですが、結構気持ちがいいようで「楽しい!!」と連発して喜んでくれていました。

A日香ちゃんも立ち上げ練習頑張ります。途中から上手く上げれるようになってきました。(立ち上げ練習はとってもじみ~な練習ですが、必ず上手くなります!やらなきゃ損損!寒い冬も頑張って来てね^^v 例え飛べなくても春には上手くなっていますよ♪)

お昼過ぎには日下部さんが合流。明日のCompeGPSの講習の為にはるばる来てくれました。明日は天候が悪くってもGPSの使い方。CompeGPSの使い方の勉強をしようと思います。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/321-4253b8f5