FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC09298.jpg
161026-133008.jpg
161026-120844.jpg
DSC_2281.jpg
DSC09266.jpg
 
今日は衣笠いい予報で気楽に向かいます。考えなくていいのはいいですね。
 いいのにスクールはみずのさんだけ。体験も2組キャンセルで残念。
 いい条件なのでみずのさんフライトさせながらタンデムフライト。めちゃめちゃ浮く条件ではありませんでしたが楽しい遊覧飛行が出来ました。楽しかったでしょ。
 さてみずのさん前回来たときの立ち上げ練習がバッチリきいていいテイクオフ。場周もあまりやってないとのことでしたが、きちんとターゲットが見れていい感じ。翼端折りと360度の練習をして検定しようかという事に。

 しかしこれがまずかった夕方になり風も弱まり誘導なし。結果は山際で360度旋回でツリーラン。怪我も無く回収も半ばで山の上にサイレンの音が。「えっ、来ましたか!」そうです山に落ちたとの通報で消防や警察が来ちゃいました。
 ツリーランしても怪我する事はまず無いけれど、飛ばない方には分からないですよね。仕方なく1時間ほど調書を取られて開放されました。怪我無いの確認したらそこで流してくれないですかね。
 こうなると面倒なのでスタチンでも連絡するようにしようかと検討中です。みんなが手間になってしまいますからね。

 でも、消防、警察、エアーワークの皆様お手数かけました。





 




 
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3174-e1387079