FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-161014-154542.jpg
s-161014-132400.jpg
s-161014-132414.jpg
 今日もタンデムクロカン狙おうと後藤さんにお手伝い頼んで五井山に向かいます。
 今日のスクールは新人やないさんとタンデムゆいちゃん。やないさんは終日立ち上げ練習。止めたり走ったりを繰り返しやってもらいました。昨日1人でテイクオフ出来ましたが、弱い所の修正にいそしみました。ずいぶん落ち着いた流れが出来ていました。みんなも練習してみよう。

 昼着でゆいちゃんタンデム練習ついでにクロカンいくぞー。と意気込みましたが、空は高層雲がべったり。いい積雲は出来ているもののテイクオフに上るとほぼ消滅です。仕方ないので1本目はタンデム練習メインでスタート。当然上がったら走るつもりですがいかんせん上昇風が弱い。ローリングやり続けてランディング。
 2本目は回復予報なので山裏を見に行ったり積雲の発達を見たりと出るタイミングを図ります。今日の条件の中では最高の条件でしたが時間は3時。750mまでは上げましたが最後はロスト。その後はまた高積雲で日差しが閉ざされ上げも止まりスパイラル練習してランディング。場周も上手に出来てました。全体に自信と落ち着きが出ていいフライトが出来てます。結構上手いじゃん。
 女子タンデムパイロット誕生も近いぞ。

 ゆいちゃん達は明日明後日は平谷で大会。目指せ総合優勝?とりあえずがんばってね。



スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/3161-738a161d