FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

PFgxoRfT.jpeg
8oHLsJly.jpeg
6e5aA38s.jpeg
ZHKzqNYJ.jpeg
qHuvYeZ2.jpeg
 151024-135026.jpg
151024-120138.jpg
151025-072204.jpg
151025-075744.jpg
151025-142950.jpg
今年は3年ぶりの獅子吼、和田屋、北陸ツアーに行ってまいりました。
 初日は獅子吼微妙そうと言うことで突然ですがジャム勝におじゃましました。堀校長は良く来てくれてたのですが伺うのは始めてのエリアです。
 朝8時にはついて早速朝のフライトをということでみんなでフライトしました。穏やかですが弱いサーマルもあって遊びながらおりてきます。ランディングが尾根に囲まれた場所で少し難しいと聞いていましたが反対に場周の形が取りやすく練習にはちょうどいい感じとなりました。
 2本目はサーマルが活発になってみんな雲底まで上げきっていちかわくんやいわせくん達は裏山ついてのフライトが出来る好条件となり、ずいぶん遊んでました。
 3本目はどこでも上がって降りれない条件で裏山みんなで行って楽しくフライト。ランディングが降りれなくて大変そうでした。

 夜は久々の和田屋さん。きれいな女将さんと美味しい料理と各部屋に囲炉裏まである落ち着いたお宿です。
 みんなまた来たいねと言って頂けてほんと良かったです。

 2日目も獅子吼は難しくやっぱり突然に栃南野に。近藤さんも電車で駆けつけてくれました。前回惨敗でしたのでフライト出来る事を期待いたしましたが大正解。
 初心者は1本だけでしたが、パイロットは2本目強くなった風の中びびりながらもテイクオフ。雲底まで直線飛行で一直線。とりあえず平野に沖だしして遊びまわってました。

 しかしテイクオフにいるだけで寒い日で冬の訪れを感じた日となりました。でもそのおかげで気温減率が良くて上がったんでしょうね。

 今回お世話になった、堀校長、小塚校長ありがとうございました。また遊びに行きますね。

 しかし、ツアーがこの所つき物が落ちたようにいい条件で飛べてます。みんなも運のいいツアーにぜひ参加してくださいね。きっと楽しめますよ。

 明日は、衣笠12時北西6m13時南東6mの予報です。めちゃ面白いかも。休むべし。






 










  
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2870-e23adc24