FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日でフライトの日程は終了です。今日のフライトはホテルの湖の対岸にあるピラトゥス山でフライトです。ホテルから眺めても険しい山容を誇る独立峰で見るからに怖そうな感じです。
 今日もやっぱり、険しい山をロープウエイに乗って登りますが、やっぱりみんなビビり気味です。
 テイクオフは氷河で削り取られた谷の山頂部分の崖に作られています。標高2300mの木のない谷に向かってのフライトはみんな緊張感漂っています。
 昼頃には私とクリスが飛んでランディングにスタンバイしますが、雲が山頂を覆ってしまい長いウエイティングになりました。しかし3時過ぎには雲が取れ始め残りのメンバーもフライト開始です。風が強くなり始めていたので取りあえずランディング側に飛んできてもらいましたが、途中でサーマルヒットし雲底まで上げ治したり長く飛んだりと楽しいフライトが出来ました。
 

 
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2803-062fd50c