FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC_0074.jpg


 出かけるときから寝坊してしまったスイスツアーですが、とりあえずタバコを半日も我慢しながらスイスに無事到着致しました。
 空港について3台の車に分乗してクリスの先導で一緒に行こうねの話のはずでした。ビューんと飛ばされて2分後には3台バラバラに。でもそれぞれ見事ホテルに到着とバタバタはつきませんが飛べてます。
 現地2日で梅雨予報にもかかわらず3エリア4本から6本程度フライト出来てます。もう雨男とは呼ばれないね。
 
 しかしスイスの秘密が次々と発覚してます。スイスは涼しいと思ってるあなた、避暑に出かけたはずなのですが気温湿度共に高く日本とそんなに変わらない気候なんです。明日は35度だよーんと暑さで壊れたクリスが踊ってました。
 
 2番目の秘密はスイスはヨーデルの音楽にあふれてる。そう思ってるあなたヨーデルって1地方のすごい少数の民族音楽で学校でも全然歌わないんだそう。ほんとに音楽流れてません。ハイジはスイスにはほとんどいません。

 そして、最後はチーズフォンデュ。野菜とか色々チーズからませて食べてると思っているあなた。具はパンのみです。ひたすらパンを付けては食べる。付けては食べるの繰り返し。パン無くなると追加で頼んでチーズ200gとパン200ℊ食べないととクリスが怒ります。ほぼテロと言っていいぐらい食わされたみんなは残念館満載でした。

 でも、景色は最高。人柄もいい人多くてとてもいい国です。泊まってるホテルのサービスと笑顔が嬉しい毎日です。

 で飛んだ話はまた次に書き込みまーす。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2796-c273d634