FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

150715-134448.jpg

150715-034328.jpg

150715-023622.jpg
今日は村瀬君、石丸さん、急にお休みになりハングが出来ないのでパラをやろうと真実ちゃんが来てくれました。

台風も近づいているし飛べそうなのは今日までかな…とおもいつつ高塚に向かうとすっ飛び条件。

ただかなり東が強いので立ち上げもちょっと難しめ…

まみちゃんはタンデムでフライト、鈴木君、村瀬君が飛びます。
砂浜が波で狭いのでテイクオフで石丸さんはテイクオフでグラハンしていました。

体験はペアフライトですがちょっと渋すぎてタンデムに変更してもらい1本フライトしたらその後急激に風が強くなり
普通の機体では厳しい感じまで上がってしまいました

それでもペアフライトはなんとかこなすことが出来ました。

台風前は急に風が上がったりするので周囲の景色の変化に気をつけましょう!
明日明後日は台風の影響が出て飛べなさそうです

台風通過後は飛べるか微妙な感じです

土曜日以降は校長がスイスに出かけているのでエアワークさんサポートの元スクールは開講します。前日夜に日記に翌日の予定を記載します。飛べなくても木登り講習等はできるのでみなさん遊びに来てください!

また、7月26日高塚エリア整備です。クラブ行事としてエアワークさん担当ですが高塚はエリアが広いことと、エアワークさんは提携校としてたくさんサポートいただいているので少しでもお手伝いできればとスカトラでも有志を募りたいと思います
お手伝いしてもいいよという方は現地集合の場合は9:00に高塚の駐車場、ショップ集合の場合は7:45にショップに来ていただければ一緒に車で向かいます。

みなさまのご協力よろしくお願いします


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2792-e8823a23