FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

150617-031106.jpg
150617-010120.jpg
 今日はいい風そうなので五井山へ行きました。朝はすずきくんが五井山独り占めでサーマルトレーニングメインのフライト。はじめはあまり上がりませんでしたが、高度処理に入ろうかという頃にサーマルヒット。ぐんぐん上げてT.Oプラス300ぐらいまでふっかーつなど楽しくて良いトレーニングが出来ました。空中はとても良くなってますね。高度処理はばらつき有りなので趣味レーションしといてね。
 昼からはらちゃんが参戦。最高の条件が続いてサーマルで遊びまくって2時間強。そこで落とし穴がありました。低い高度で回して後ろに流され乱流帯に入っちゃいました。揺られながらちょうどいけそうなので山頂空地狙っちゃいましたが。その結果は足やっちゃいました。
 低い高度で無理しない夕方は上がらなくなるのではまりやすい。荒れてるところでは木に引っ掛かるのも一つの手段ですよ。
 迷惑をかけたくないと無理するともっと迷惑が大きくなりますからね。みんなもご注意くださいね。

 6月27日土曜日は南伊勢の整備に行きたいと思います。よろしくね。


パラグライダー体験ご希望の方は><パラグライダースクールご希望の方は><パラグライダーのお問い合わせは>



スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2776-d8de7390