FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

150418-095050.jpg

 今日は条件良さそうなので、エキスパート組みがクロカン企画。パラグライダーの飛行計画書を書いて五井山に出発です。
 ランディングではオンオフの強い風が吹いており、上層の雲はばらけた積雲がちらほら浮かんでる程度。今日は荒れてるからねとパイロットと共に送り出します。
 飛ぶとやっぱり挙動が不安定そうな上に予報と反して北東の風強し、荒れた中高度をかせいでしばし条件の変化を待ってます。
 その間に今日の最高高度まで上がったりはしてますがなかなか出れません。11時ごろになりようやく意を決していちごちゃんが裏に入り込みそれについてやの、こんどう、いわせ各氏が裏を攻め始めます。流したサーマルでいちごちゃんより高いけど後組みは苺ちゃん待ち。仕方ねー名と苺ちゃんが走り始めます。850mと低い高度で出発裏はブルーでだめかもねーな条件でしたが、なかなか降りたの連絡が来ません。livetrackで確認すると初クロカンの2人を含め結構飛べてるじゃん。やっぱlivetrackいいわ。管理の安心感半端ありません。
150418-104644.jpg

 結局みんな岡崎インター付近まではクロカンフライト。最長距離は街越えをしたやのちゃんの18キロ弱で城西高校付記まで距離を伸ばしていました。
 初クロカン、自己記録更新と難しい中頑張りました。帰ってくるととても嬉しそうな顔でほんとにおめでとう~なクロカン組みでした。今年の秋は10人ぐらいで出れると嬉しいね。いっぱい飛んで上手くなっといてね。
  でも出なかったみきちゃんやみやぎんも含め全潰れやクラバットなどやっぱり激しい条件でした。それを耐えた上でいけた自身はとっても大きいね。
150418-133522.jpg

 そんな中練習生はやっぱり激しい中で立ち上げ練習。難しい中2日目のはしもとさんはなんか掴んじゃったな状態。真衣ちゃんも格段に良くなりました。その結果は高塚でいい形が作れてテイクオフできてました。みんなも練習しよう。

150418-114548.jpg


 後はまったり飛ぼうと高塚へ行きましたが、西強しでやっぱりはげしめの条件でスタ沈2人。残念でした。でもネットなのですぐに回収してまたフライトしてました。
 高塚では、置いてかれたみきちゃんが初めてのお使い並みのプチクロカン。初ヒッチハイクで帰って来ました。

 面白めの条件でみんなが積極的にフライトして楽しい1日でした。


 明日は雨がどう来るか微妙な1日です。風の予報はよさげなんですけどね。




 

 
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2724-f5ad8fec