FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

P1090321.jpg
P1150333.jpg
P1090340.jpg
P1090349.jpg
 朝、集まってくれたのは前からご予約のいとうさんのみ。でも、運がいいといけそうな条件なので天気予報のチェック、地図の用意、クロカン計画書の記入など、上手くなってからやれるようにレクチャーしながら必要事項を準備します。
  
 さー五井山へ出発ですが、思いのほか雲が多い。着いてもオーバーキャストなので、立ち上げ練習やることに。
 この前から練習への意識が変わって来てたので、新たなポイントを追加。見事に良くなりました。すると、面白いから休みもせずに昼過ぎまで楽しそうに立ち上げ練習にいそしんで見えました。また上手い人間ふやしちゃいます。

 1時ごろから雲が薄くなり始めたので、クロカン行こうー!とテイクオフへ。風はぼちぼちなのでソアリング待ちしようとすぐにテイクオフします。上がりは、プラス100から200mがメインですが時たま400mぐらい上がる程度。薄日が差す程度なので致し方ありませんが、もう少し欲しいと思っちゃいますね。
 それでも、今日の寒暖差のある春の条件で、950mまで上がりました。裏に向かおうかとも思いましたが、雲が遠くその後は雲が張っていたので断念。
 海岸狙いで飛びましたが、サーマルなくハングランへ着陸となりました。だって雲無いもん。

 ばらけたサーマルでしたが、タンデムクロカンの練習には良かったんじゃないでしょうか。山はまだまだお花見条件でした。山裏はさらに桜が多くてきれいでした。

今日のクロカン結果です。私の携帯壊れてるので敬ちゃんのでとびました。


 土曜日は、どこかで飛べそう。日曜は平谷かもです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2716-0cd63d39