FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

150317-114158.jpg
150317-105436.jpg
150317-153344.jpg
150317-160150.jpg
150317-174602.jpg衣笠が春になって三河湾にしっかり霞がかかっています。気温も朝から高くてインナーを一枚脱がないと汗が出てくる感じになってました。これが続くと桜が早く咲いちゃいそうですね。
 霞がかかった時は海の状態で風の変化が読みづらくなるので注意して飛んでくださいね。
 
 さてフライトは三重県からお越しのかわいいお嬢さんお二人の体験です。本山には行きづらい条件でしたが、しっかりソアリングで来て景色を見ては写真とってと楽しいフライトとなりました。降りてからは一人乗りを上手にコントロールして遊んでました。楽しかったね!

 これからは、新緑の季節になって山が鮮やかになってきますね。一番好きな季節かな。

 スクールは衣笠2本のフライトでソアリングとすっ飛びでした。ランディングは西風が強く360度旋回を入れたり、後ろに入りすぎたりとリスクが高くなるフライトをしてましたよ。風の条件にあった降ろし方をチョイスできるようになってね。
 今日の衣笠はあったかすぎてあまりサーマルが出なくて寂しい感じでした。

 その後、いしまるさん、みずのさんを練習させたくて高塚砂浜でフライト練習。最初は固かったものの最後のほうはだいぶ力が抜けてきましたね。みずのさんは初フライトで嬉しそうな顔がみれました。

 すぎうらJさんはスカトラ今年初のフライトをどサイドでやってました。まいちゃんは断念いし、てましたがあんまり無理しないでね。

 ショップに着く直前高速からトラックが転落してました。怪我無いといいけど。車もパラも事故のないようにリスク管理をしっかりやって行こうね。おー!!!


 3月27日からクロカン。4月4日はお花見です。みんな予定を空けて遊びに来てね。

 
 
 
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2696-cc3b36be