FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 今日は予報に従って新人いとうさんと衣笠へ行きました。しかし、風がサイドで強めな状況。じゃー立ち上げ練習やりましょうでフロントやバック立ち上げ後のグラハンと、誰もいないのでタンデム後もやり放題の練習していました。
 昼過ぎにクラブ員が飛び始めたのでタンデムです。
 長年飛んできましたが初めて、富士山、南アルプス、中央アルプス、御岳、和歌山、そして伊豆半島と360度の景色を眺めることが出来ました。
 全体の視程がとても良くて、雲がない状態が揃っていてラッキーでした。
 富士山見ながら、鷹とソアリングしてたので後はなすびだけ食べよっと。初夢が楽しみだ。

 敬ちゃんやパイロット組は朝霧に行ってます。どうだったのかな?また書いといて。

→ってことで書きます(笑)
朝霧は雲一つないブルーサーマルでした。上層が西で、下層は南で少しあげにくい条件だったそうです。
それでもあきちゃんは天子越えて大倉ダムまで、最後沖だししてもちやドライブインまで。
矢野さんは天子から養毛まで、杉浦さんは渋いサーマルで粘って粘って、長者までみんなとっても上手に上げて朝霧を楽しんでいました。

私は慣れないサーマルにあたふた(汗)グライダー片翼つぶれて、アセアセ(笑)。華麗にぶっとんできました(笑)

午後からは南風になり、リッジ捕まえての練習です。

初めてのウイングキッスで私はアワアワしっぱなしでしたが、
克平さん、岡田さんはじめパフォーマンスセンターの様々な方に色々教えていただき、ハーネスの調整などもして頂きました。

来年からはしっかり通っていろいろな事を吸収し、スクールに持ち帰ってこられるように頑張ります!

                                         けいこ

朝霧
杉浦さん
けいこ
yano.jpg
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2638-bf0bd719