FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

9月の1.2日を利用して、生前風間さんが親戚の旅館の近くに飛べそうなエリアがあっていつか飛びに行きたいとおっしゃっており
その思いを叶えようとスタッフの慰安旅行を兼ねたエリア開拓しに、南伊勢町まで行ってきました。

1日目は残念ながら雨予報だった為、スタッフみんなでお伊勢参り
スカイトライの更なる繁栄を祈願してきました(笑)
SVsk5H90-1.jpg

その後、おかげ横丁でお食事と散策です。
さすがフライヤー自由にそれぞれ別行動(笑)
おかげ横丁をそれぞれゆっくり満喫しました
140901-130522.jpg

その後明日飛ぶ予定の南海展望公園の下見です。

山の傾斜は飛べそうな傾斜ですが、四方にある手すりとさまざまある桜の木が気になる・・・
ついでにランディングになりそうな砂浜も下見・・・
少し上げられそうな崖もありますが、砂浜は広く充分下ろせそうです。
140901-153250.jpg

そのまま風間さんのご親戚の旅館へ・・・
さざなみとい旅館ですが

オーシャンビューのお部屋と露天風呂にとっても素敵な旅館でした。
夜は風間さんの叔父さんも参加し、宴会です。
鯛しゃぶとお頭付のおつくり、叔父さんからのサービスでアワビのお刺身にも舌鼓・・・

その後はカラオケオンステージ
市古さんと、優君と、えみちゃんと初の家族競演やら、矢野さんの気合ソング(笑)
叔父さんの素敵な演歌まで聞かせて頂き、とっても楽しい宴会でした。

4xfbOMFV.jpeg

6V91bICq-1.jpg

140901-195120.jpg

翌朝はついにフライトです。
予報では朝は東風~南の少し強めの風になる予報。
とりあえず、テイクオフまで担ぎ上げをし、風がよくなるまでウエイティング。
140902-080126.jpg

風間さんの叔父さんや、ご親戚、ご近所の方まで見学にいらっしゃってまったりとおしゃべりしながら
風が良くなるのを待ちます・・・

風が南になり、ちょっと良くなったかな?と思うところで矢野さんが立ち上げてみますが
テイクオフが意外と狭いのと風が弱くなかなか立ち上がりません。
キャノピーを広げる位置を変えてみたり、色々試行錯誤します。

いつも試行錯誤する風間さんならきっと一緒になってどうしたらいいか盛り上がったんだろなと
ふと風間さんを思い出しました。

少しまって風が上がったのを見計らい、杉浦さんが立ち上げます。
上手く立ち上がったので手摺越えをしますが、手摺に上がるとテンションが抜けてしまい、スタ沈・・・

男気溢れる杉浦さんは戦場に乗り込む兵士の様に
果敢にテイクオフにチャレンジしますが、上昇風が弱く、なかなか出られません・・・

hwz3k8Bh.jpeg

まだかかりそうなので、とりあえず叔父さんやご近所さんには飛べたら連絡しますと伝え
ウエイティング・・・

少し風が上がってきたタイミングで、矢野さんがまた立ち上げます。
お…いい感じ…!?
大野校長が背中を押すと、ピッチが上がって上手く手摺越え、
そのまま大空へ飛び立っていきました。

みんな大きな拍手で『やった~!!』と大喜び。
矢野さんは優雅に空を飛びます。

それに追随するように、杉浦さん、けいこ、市古さん、大野校長と飛び出します。

リッジとサーマルが両方出るエリアで、
地形が複雑なので、サーマル、シンク、色々な所ででるので
とっても面白いエリアです。

景色も大海原と、真っ青な空がとても綺麗で
風間さんが笑っているように思えました。

とんびも沢山飛んでいて、矢野さんからとんびが近すぎて怖いと無線が入ります(笑)

30分くらい飛んだら風が弱くなり、ランディング・・・
おじさんも駆けつけてくれて、一緒にパラが飛んでいるのを見ます。

おじさんも、地元に若い子が少ないので、地域活性化のイベントとしてパラグライダーをつかって
若い人たちを誘致したいとおっしゃっていました。
次はタンデムで一緒に飛んでくださいね~

あ!そうそう!近所の若い子も飛んでるの見て面白そうだから見に来てくださって、
是非パラをやりたいって言ってくれました。

岡崎に来て、是非一緒にパラをやりましょう!!
そして南伊勢にパラグライダーを浸透させてください!!

jHZtVijR.jpeg

南伊勢は食べ物も美味しく、人もとっても温かい素敵な町でした。
少し整備の必要はありますが、全然で飛べちゃうエリアだということも分かりましたので
校長も、次はスクール生も一緒に飛びにいきたいと言っていました。

美味しい海の幸と面白い空がみんなを待っています(笑)
140902-112944.jpg


最後に、お忙しい中足を運んで下さった、
とても親切にしてくださった、風間さんのおじ様、おば様、ご近所の皆様、さざなみの皆様、
本当にありがとうございました。

旅行の際には是非さざなみ旅館をご利用下さい
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2550-813dd2c2