FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

雨でしたが夕方にかけてちょっと晴れ間が、、飛べたかも。

K塚君、K島さんが来てくれてレスキューを投げるのとりパックを出しに来てくれました。
週末出してくれた方のレスキューと合わせて全部で14機分。全部畳むのに約1日かかりました。これでトレーニングに出掛ける全員のレスキューを投げるチェックもリパックもできました。後は週末のお天気が心配です。

K塚君は久々にショップに寄ったついでに、ツリーランした際の降下の練習。
ハングハーネスからロープと機材を取り出して木の下に降りる練習です。ツリーランした際に自分で降りられるかどうかは機材と練習がとっても大切。「ハングは大丈夫」となぜか思っている方々が多い中で、練習をするその姿勢が素晴らしいK塚君です(*^^)v
イザッという時に自分の事は自分でできる人が多くなって欲しいものです。

明日はスクール予約ありです。衣笠かな。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/251-5124babe