FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

 遅くなってすいません。今回ツアーの参加は総勢20名。土曜は飛べそうだけど日曜は微妙な予報の中早朝出発。しかし、出発したと思ったら預かりパラを忘れたーで。高速逆戻り、この後のどたばたを予感させる始まりでした。
 遅れを取り戻そうと急ぐものの渋滞情報で、下道いくぞーけいちゃん頼んだ。で四日市スムーズに通過でも一時間はこのままでは取り戻せない。そこにO野君が大阪回りで行きましょうと一言。小野君にかけて大正解10分程度の遅れで和歌山ショップに到着しました。けいちゃん、O野君ありがとうございました。
131116-113256.jpg
 サポートのアエロタクト宮田さんも合流でさー飛ぶぞ。と山に上り今回のテーマのサーマルやろうと大張り切り雲はいいぞー、上がらねー、でみんなヨワヨワの風でテイクオフ、ランディング。課題の練習を積み重ねました。課題や8の字ランディングあまりやってなかったので、いっぱい出来たねーみんな上手くなったよ。テイクオフは、斜面の前でぴょんと飛んじゃう人が多かったね。ランチャー育ちだから仕方ないけど変えてこうね。途中サーマルもありレベルキープした人も。中でもMいちゃんは3日目なのにばしばし飛んでは上がり、洋子さんはランディングコケまくりながら自信はついてきてる感じでした。 
131116-113238.jpg
 宴会は宮田さんがビデオ解説しながら、おいしいご飯を頂き大盛り上がり。思ったより旅館の質が良くてラッキーでした。また利用します。写真は二次会遅くまでやってたのかな、なぜか布団で寝てた私はわかりませんでした。
131116-185410.jpg 二日目は朝からKちゃん、Y子ちゃんが揃ってソース卵がけご飯に挑戦。相変わらず天然な女子組みにみんな大笑いでした。外に出るとやっぱり南風。宮田さんは飛べるよというけど、ほんとかなーでエリアへ。でもテイクオフはサイドだけど北風で飛べるぞー。3人目ぐらいでやっぱりスタチン。でもその後は思わず風が良くなりT子さんとY崎くん以外は飛べました。ご飯取りにいかなきゃ飛べたのに、おしかったね。でも、みんな飛べなくてもチャンスを拾うために、セッティングして待つことをやったほうがいいよ。

131117-103802.jpg
  帰りはまたもおおはまり。新しいバイパスに目が止まりこれ行って見よう。早いじゃんと思ったのもつかの間、街中に連れて行かれ渋滞バイパス渋滞バイパスの連続で先行車に50分遅れ。腹へって買った日本一鯛焼き甘すぎるし散々な状態に。でもやっぱり四日市渋滞をKちゃんのナビでかわしてショップ先行ゴール。最後までどたばたなツアーでしたがたくさん飛べてみんな大満足でした。また行こうね。
131117-141424.jpg
 
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2302-e0078081