空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

130316-103320.jpg
朝一は衣笠で飛べそうな感じでジャム勝さん達と一緒に一人で飛べるメンバーだけ一緒に衣笠へ移動してタンデムが飛びましたが、上空は風が強めの様子で結局タンデム1機だけが飛んだだけでした。

130316-100912.jpg
パラグライダー一人乗り体験に来てくれたお二人組みとT子さん、鶴T君、Y井さん、M美ちゃんがスサノオに残って立ち上げ練習~スラローム練習です。体験のお二人もふんわりと沢山浮く事ができました。

130316-101428.jpg
スサノオに戻ってみんなもグラハン練習です。S本さん、M橋さん、近Dさん、S水君、T武さん、Y野さん、H君、Sち代ちゃんなどみんなも立ち上げ練習を頑張りました。
スサノオに入る風はかなり西寄りの風で風量は丁度良さげなんですが再度過ぎてソアリングには難しそうです。

130316-111326.jpg
お昼過ぎにちょっと風向きも良くなって、W田さんやタンデムもちょこっとソアリングできましたがやっぱり上空は強くソアリングキープには難しいスサノオでした。その代り?グラハン練習にはバッチリなコンディションで皆さん沢山練習ができました。

明日は南東の風?何とか飛べそうですね。井上はツリー講習がありますので通常スクールは不在です。よろしくお願い致します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2090-591cc659