FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

130313-102138.jpg
朝から東寄りの風が岡崎周辺でも吹いています。
グラハン練習だけでもできれば、、、と五井山へ向かうのはT子さん、I岡さん、Y口君、A籐さんです。T子さんはおnewのハーネスでご機嫌です(*^^*)v

130313-102014.jpg
五井山は南東の風ですが何とか立ち上げ練習できそう?ライザーを間違えずに持ったりするだけでも大変なので初心者さんにはいい練習ができます。I岡さんはシミュレーターを使ってハーネスからの脱出練習も頑張っていました。

130313-114246.jpg
上空は風強そうなので急激に強い風が入ってくるのが心配で先輩Y口君にはA籐さんのサポートについてもらいました。お手伝いありがとうございました。

130313-121830.jpg
お昼頃には更に風がUPしてきたので終了です。こうゆう時間のある時はパラの有効なしまい方をゆっくり学習できますね。ショップに戻ってシミュレーターにてハーネスへの座り方や体重移動の仕方、ついでにレスキューパラシュートの構造を見たり投げ方を練習したり、風が悪かったのですがいい練習ができました。

雨は夕方になって降って来ました。明日の日中は晴れそうですが北西の風が強く吹きそうです。外での練習は難しいでしょう。井上は浜名湖さんにツリーの講習に行ってきます。
週末は練習できそうな予報ですよ。スクール予約お待ちしています(^^)vv
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2088-e0d1dfe7