空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

130309-100636.jpg
朝一はまだちょっと強めの衣笠のようなのでひとまずみんなでスサノオへ。
スサノオは立ち上げ練習やパラグライダー一人乗り体験をするにはばっちりな風です。
今日の体験のお客様は名古屋市、豊田市、岡崎市、知立市、浜松市、京都府と遠くからもお越し下さいました。

130309-101116.jpg
スサノオでは交代でパラグライダー体験を頑張ります。
Y野さん、K間さん、H君にもお手伝い頂いて体験の皆さんもしっかり楽しめた様子です(*^^*)

130309-115350.jpg
お昼前になって衣笠も良くなってきたとハングI上から連絡をもらいみんなも移動です。Y井さん、I瀬君、S本さん、M橋さん、近Dさん、K子ちゃん、S水君、I岡さん全員がソアリングです。

130309-122044.jpg
体験のタンデムもみなさんソアリングできました。
体験の方と一緒に立ち上げ練習していた原D君は初衣笠でした(*^^*初飛びおめでとう♪)3本ほど飛べてちょこっと場周のコツも掴めてきたようです。

130309-134134.jpg
衣笠はリッジエリアですが、春らしくテイクオフの風も少々不安定で皆さん手こずっている様子でした。冬場なかなか来られなかった方は久々のコントロールが繊細にできないかも。更にこの時期はテイクオフもランディングも荒れ気味なので注意深くフライトして下さいね。(*^^*)検定もありましたが次回頑張って♪自宅ではイメージトレーニングが有効だよ♪

130309-121854.jpg
明日はお昼頃前線通過予定のようです。その後は強風なのでフライトはまず難しいでしょう。ですが立ち上げ練習だけでもできれば行きたい!との事ですので、明日は通常よりも1時間早く朝7時にショップ集合して衣笠方面に向かいます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/2084-e0cc29a1