FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

121110-110412.jpg
朝はけっこう強めの北寄りの風なのでスサノオの奥でツリーランからの自己脱出練習や自己確保の取り方、木登りなどの自己練習です。S水君、H君、近Dさん、M屋さん、I瀬君、I垣君が頑張っていました。

121110-124956.jpg
お昼頃には強い北風も少し収まりミニパラで立ち上げ練習が始まりました。けっこう北寄りの風ですが何とか小さめのパラでソアリングできます。K原さんも久々に来てパラの立ち上げ練習をしていました。

121110-135902.jpg
相変わらず北寄りの風ですが、普通のパラでもソアリングできるような風になってきて、M品さん、K間さんがソアリングして江比間まで飛んでいきました。みんなもmyパラで立ち上げ練習や、H君、近Dさんはソアリングできました。

121110-141136.jpg
風も収まってきそうなので衣笠へ移動です。ここで全員が飛べました。
今日は結局北寄りの風でテイクオフも難しいのですが、みんな殆ど自分でテイクオフできましたね(*^^*立ち上げ練習の成果がでていました。ちょっと流されていた方も、、、リッジで飛ぶ時の注意点をしっかり勉強しておいてくださいね。見学の方もまた良かったらお越し下さい。でも今日は練習できるのか?飛べるのか?と心配でしたが全員が飛べて良かったね(*^^*)vv

121110-154312.jpg
明日はどこか飛べないものか?とあっちこっち予報をみてみましたが、、お昼前の雨だけじゃなく東風もあって練習&フライトは難しいようです。
ツリーラン自己脱出練習の依頼もありますのでショップは開ける予定です。来られる方は時間をお知らせ下さい。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1967-f8deb42c