FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

120505-135834.jpg
今日は大勢の体験の方がパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。岡崎市、名古屋市、知立市、春日井市、湖西市、蒲郡市、豊橋市、東京都からも来てくれました。
お手伝いの方も(F住さん、A形さん、K間さんありがとうございました。)朝早くから集合してもらいました。

120505-135418.jpg
朝一は昨日の風が残ってしまったようでかなり強めの北西の風です。なのでスサノオへ移動です。
スサノオではタンデムとW田さん、浜名湖のTバサ君がソアリング。
その後風が収まってきたようなのでみんなで衣笠へ移動です。

120505-103330.jpg
衣笠は丁度良いかと思っていましたがやっぱり風が強いようです。タンデムがまずはフライトです。ハング組みのI上、Y本さん、K塚君が飛びます。
次第に強い風も収まってきたようなので、中級機クラスも飛び始めまて、他のタンデムも飛び始めました。

120505-100026.jpg
3本目に上がってきた頃から初級機も飛べそうな感じになってきて、M川さん、S本さん、近Dさん、H君、Mリさん、Y子ちゃん、H美ちゃん、S浦さん、S水君、O木さん、お陰様で全員が飛べました(*^^*)v
浜名湖のビジターさん達も何とか全員が飛べたようで良かったです。急いで2本目に上がってきた頃には南西の強風が入ってきて衣笠は終了で高塚へ移動です。

120505-163700.jpg
高塚は南西の風で少々強めです。ここでやっとこパラグライダー一人乗り体験が始まります。K間さんにもお手伝いしてもらって下の砂浜の斜面で3人が頑張りました(^^)v

120505-172640.jpg
高塚は途中かなり強めに南西の風が入りましたがみんなちゃんと一人でテイクオフしていきます。(素晴らしい*^^*)今日は女子スクール生が頑張っていました。風強めの中でもH美ちゃん一人でテイクオフできました。風が少し落ち着いてからY子ちゃんも初めて一人でテイクオフできました!!(いや~育ってくるのってホント嬉しいなあ*^^*)

さてさて明日は午後から雨予報もありますが、スクールと体験予約もありますし、午後までもちそうなら午前中だけでも飛べるかも?って事でたぶんダメ元で高塚に行く予定です。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1799-6fa88304