FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

120421-113328.jpg
愛知県は東風が強いので久しぶりに高嶺(平谷)エリアへお邪魔してきました。パイロットのY崎さん、Mリさんは先に到着して地元メンバーに乗せてもらい先にフライトしていました。

120421-112548.jpg
M橋さん、H君、M屋さん、近Dさん、S本さん、K間さん、Y野さんが飛びに来てくれました。
M橋さん、M屋さん、近Dさん、S本さんは高嶺飛ぶのが初飛びです。最初は校長がテストフライトを兼ねてランディングへ。その後次々テイクオフしていきます。
雲底低めでしたが、それなりにソアラブルでみんな少しずつソアリングできました。(*^^*)v

120421-142010.jpg
2本目に上がった時はランディングの風が強めに入るようで、しばらくウエイティング。いや~平谷はくも雲だとまだ寒いです。みんなで震えながらランディングの風が収まる事を祈って待ちます。その頃Y野さん雲底を悠々とフライトしていてゴルフ場を行ったり来たり、平谷湖に行って戻ってきたりと楽しそうに3時間ほどフライトしていました。

120421-145934.jpg
1時間ほど待ってランディングの風も落ち着いたような情報が入ってみんな次々とテイクオフしていきます。
2本目は自分でもサーマルをイメージして上げ直したり、みんないい飛びができて楽しい+ドキドキのフライトだったようです。ランディングはまた風が強めに入ったりして校長は誘導しながらかなり緊張したそうです。(お疲れ様でした。)高嶺初飛び&初サーマルみんなおめでとう(*^^*)vv 久々のサーマル楽しかったですね。

『お花見会』『平日お花見会』のスクールレポートを掲載しました。

さてさて明日は嵐のようです(><;)体験ご予約の方はまたのチャンスになりました。スクールのご予約も頂いていますが、、、練習は難しいです。 やっとこデジタル無線機が入荷しましたので、良かったら受取に寄って下さいね(*^^*)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1786-aac3d5a9