FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

120401-102140.jpg
風強いかな~と思っていましたが衣笠はまだ何とか飛べそうです。
S浦さんのおnewの機体チェックで校長が一番最初にフライトです。続いてY子ちゃん、近Dさん、K池さん、H君、Mリさんがフライトです。

120401-104636.jpg
今日パラグライダー遊覧飛行体験に来てくれたお二人は名古屋市と静岡市からです。今日の予報は飛べるかどうかが微妙だったのですが、二人とも2本飛べて良かったです(*^^*)v
K間さんにタンデムお願いして、Y野さんは車の回収に回ってくれました。

120401-120030.jpg
2本目も何とか飛べそうなんで急いでテイクオフへ。S浦さんもおnewのパラで飛べました。
最後の子が出る頃は強くなり始めたので終了してスサノオへ移動です。F住さんも来てくれました。ハング組みI上、T武さん、K原さんも飛びに来てくれましたがすでに風強く飛べませんでした。

120401-115350.jpg
スサノオに着いた時は風も程よい感じでみんなでグラハン練習です。スラロームの練習を頑張ります。W田さんやA形さんも来てくれました。風もすでに強くなり始めてY野さんが一人ソアリングしましたが、沖が更に強くなりはじめたので終了。

120401-132820.jpg
ミニパラでも風が強いので、スサノオ横の木でツリーランからの脱出練習です。隣にシミュレーターもぶら下げてハーネスの調整や立ち姿勢やコントロールの練習もできました(*^^*)vv
久しぶりに衣笠飛べて良かった良かった。

さて明日もスクール予約ありです。ひとまず衣笠が飛べそうです。
今週末も飛べそうな予報ですよ~♪土曜日はお花見会もあるし!!予定しておいて下さいね(^^)/
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1767-7c42f043