FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

120212-155206.jpg
朝霧初飛びのH美ちゃん、M美ちゃんです(^^おめでとう)M美ちゃんは「大好きな富士山を前に飛べて感動でしたっ」とかなり嬉しそうでした♪

120212-122902.jpg
そんなわけで今週も頑張って朝霧まで飛びに行って来ました。ですが着いたらまだ北風です。(ん?ちょっと不安^^;)
初めて朝霧エリアに来たH美ちゃん、M美ちゃん、A生君、O野君、近Dさん、T村さん、N川さん、K間さん、名古屋からパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれた3名の方が飛びに来てくれました。

120212-123522.jpg
北風なのでひとまずランディングにて立ち上げ練習が始まりました。お昼頃やっとこ南風が入ってきたようですが強めの南風です。初心者組はしばらくウエイティングになりうちはタンデムからスタートです。GAIN哲さんがサポートしてくれました。(ありがとうございました。)

120212-153454.jpg
3名の方は交代で目の前の富士山を見ながらのパラグライダー遊覧飛行体験です。
T村さん、N川さんも飛びます。(N川さんはメンター2での初朝霧でした。^^vおめでとう)

初心者組は一旦おりて講習バーンに移動です。講習バーンにも南風が強く入っていましたがフラットなところは立ち上げ練習には最適です。M美ちゃんはおnewプリオンで立ち上げ練習ができました。

井之頭の風が穏やかになった情報が入って初心者組もテイクオフへ。一人スタチンだったようですがすでに回収は終わっていました(お世話になりました。)ほとんど無風の風の中、みんなも1本ずつ飛ぶ事ができました。
パフォーマンスコースに出ているMリさんもおnewのファクター2で初飛びできたようです(おめでとう*^^*)もちろんA子ちゃん、Y野さんも遊びに寄ってくれました。

DSC_0051.jpg
衣笠のハングT坊君はI上サポートの元ロープトーイングでグラハン練習です。けっこう上手にやれたそうです。またショップに戻ってからもシミュレーターでのチェックやハーネスのチェックもできたようです。

明日もスクール予約ありです。スサノオになりそうです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1725-482f63da