FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

111030-111246.jpg
今日の体験のお客様は遠く東京と名古屋市からお越し下さいました。
愛知県は予報どおり東風強めのようなので高嶺へお邪魔しました。私達がに着いた時はテイクオフは北よりのフォローか無風。

111030-111318.jpg
まずは遠くから来てくれた東京の方皆さんと一緒にテイクオフへ。無風の風の中何とか校長のタンデムがテイクオフしていきました。続いてK間さんタンデムも準備ですが、、こちらもほとんど無風。藪をかき分けてこちらも何とかテイクオフ。

111030-120834.jpg
S水君も何とかテイクオフ。初飛びでした。(初飛びおめでとう*^^*)高嶺にしては珍しくかなり穏やかな風でいろんな課題練習ができました。3人目のタンデムが飛び立とうと風待ちしていたら雨・・・(;-;)その後しっかり降ってきて残念ながら体験の皆さんは全員飛べず、、、F住さん、Mリさん、N川さんも準備しましたが急いで撤退となりました。みなさんとっても残念そうでした。(ごめんなさいーー;)

111030-120932.jpg
ランディングにて先週入校した陽KちゃんとO野君が立ち上げ練習です。二人とも上手に立ち上げできていました。次の課題は頭上確認ですね(また一緒に頑張りましょう^^)v

111030-132744.jpg
雨が降り続くようなのでフライト、練習はあきらめて近くの「大柳」へみんなで食べに寄ってみました。いろりでヤマメと五平餅を焼いて食べさせてもらえるのですが、雰囲気も良くとっても美味しかったです(*^^*)

明日の雨は午前中に上がりそうですが北西の風が強めに吹きそうです。練習はちょっと難しいかな?
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1634-68cfe75f