FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110915-112640.jpg
今日の体験のお客様は近所の岡崎市、豊田市、三重県の四日市、鈴鹿市などから来てくれました。
朝から南東の風がちょっと強めです。
T村さんがテイクオフしてソアリングしていきます。続いてMリさん、I岡さんもフライト。

110915-122540.jpg
ハング練習生のF田君はK塚君にグラハン練習をみてもらいます。

タンデムも飛び始めました。南東というよりは東南東ぐらいの風向きでテイクオフは難しかった(頭上安定しずらい)ですが、何とかパラグライダー遊覧飛行体験ができました。一緒にコントロール練習したのが楽しかったようです(*^^*)v また遊びに来て下さいね♪

110915-130922.jpg
F恵ちゃん、A子ちゃん、A形さん、W田さんも飛んで来ました。S水君は風の向きが悪くてテイクオフが難しいのでタンデムにてフライト。東風の向きでどうやって飛ぶのか?効率よく飛ぶ為の練習、最後はピッチングの練習もしました。

110915-142118.jpg
体験のSさんはパラグライダー1人乗り体験もあったので、みんなで高塚の砂浜へ。こちらは暑いですが、東風がちょうどよく、しっかりふんわり浮く事ができました♪(スクール入校お待ちしております。ご連絡下さいね^^v)

110915-123044.jpg
ハングのF田君は徐々に高度を上げていき、最後には斜面の1番上からテイクオフの練習とコントロールの練習ができました。I岡さん、S水君も立ち上げ練習頑張りました。A子ちゃん最後に高塚トップラン決めていました。(^^)v K塚君もハングでソアリング。「テイクオフ難しかった~」と仰っていました。

東よりの難しい風でしたが、飛んでしまえばなんだかんだと楽しい高塚でした。
明日もスクールと体験予約ありです。夕方から雨予報?東風のようなので、、高塚?もしや赤羽根?
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1593-a8fefe59