FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110723-120636.jpg
今日の体験のお客様は名古屋市、大府市、知立市、岡崎市などから来てくれました。先月体験に来てくれたのに雨で飛べなかった女性お2人もリベンジで来てくれました。(*^^*)v

110723-112508.jpg
衣笠は予報よりもちょっと弱そう・・。営業?で来ていたアエロタクトの宮田さんがタンデムのお手伝いをしてくれました。体験のお客様は順番にパラグライダー遊覧飛行体験で楽しんでもらえたようです。

110723-103754.jpg
Sち代ちゃん、M永さんは試乗機にてフライト。H君、K間さんもフライトです。途中ちょっぴりサーマルがあるぐらいですっ飛びでした。ハングでソアリングを狙っていたM井君も残念そうでした。(ソアリングさせてあげたかったな><;)

110723-112552.jpg
加T君とS田さん、近Dさん、H君はパラグライダー1人乗り体験のお客様と一緒にスサノオへ。スサノオにてパラグライダー立ち上げ練習と体験が始まりました。スサノオは風も丁度良く体験お2人はふわりと飛べました。
初心者のお2人はパラグライダーを繋いだり、前回覚えた事を復習しながら立ち上げをします。最後には良い感じで立ち上げできていました。

IMGP6894.jpg
午後、南西の風になってきたようなので高塚へ。高塚はすでに3機ほどソアリングしていましたが、H君がテイクオフする頃には更に西よりになってきたようでテイクオフしにくい状態。結局そのままの風向きの中M永さんは飛びましたが、タンデムや他のみんなは諦めました。

明日は衣笠スタートで午後は高塚かな?風次第という事でお願いします。今日の写真は明日載せておきます。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1541-95fb8756