FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

IMGP6500.jpg
今日は三河フライヤーズクラブ主催の『高塚エリア整備&地引網』でした。
加T君、K籐さん、M井君、Sち代ちゃん、Y野さん、K間さん、M永さん、N村君、近Dさん、H美ちゃん、F住さん、H君、I上、S籐夫妻、Y師寺夫妻、S崎夫妻、F香ちゃんまでクラブ員総勢30名ぐらいいました。

IMGP6547.jpg
午前中はみんなでエリア周辺や遊歩道の草刈など頑張りました。その後は浜に集合して地元の漁師さん達と一緒に地引網を頑張りました。網に繋がったロープをみんなで引っ張りましたが、かなりの重労働でした。

110710-133018.jpg
お昼過ぎに作業も終了して高塚のテイクオフへ。微妙にソアリングできる程度の風でしたが、何とか全員が飛べました。H美ちゃんもほとんどサポート無しでテイクオフできるようになってきました。(頑張ってるね*^^*)

110710-135656.jpg
スクール3日目の加T君は一緒にタンデムにてトレーニングフライトです。ガスが沸いていたので幸運にもブロッケン現象が見られました。もうちょっとしっかりとした虹が見られたのですが、写真を取り出して写そうとした時は雲が薄くなってしまい、写真は今一です。(^^;)

110710-171950.jpg
あんまりガスが濃いのでパラ組みは五井山へ移動。テイクオフに上がりましたが風がちょっと強めなのでフライトは諦めました。でも、加T君はランディングにてテイクオフ練習ができました。(*^^*)v
高塚で残ったI上とM井君は夕方ガスが取れたチャンスですっ飛びでしたが飛べました。

明日はスクール予約ありです。たぶん五井山の予定です。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1529-1643eb94