FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110629-121404.jpg
今日は衣笠がバッチリかと思いきや・・・西よりの風が強めでした。うちはK籐さんがテイクオフしたのをみて、初級機ではちょっと難しそうです。スサノオに草刈に行っている校長とO久保さん。O久保さんが草刈を頑張ってくれました。ありがとうございました。

110629-123518.jpg
Tツキ君、H文さん、I岡さんは早々に衣笠でのフライトを諦めてスサノオへ行って立ち上げ練習となりました。
衣笠で飛んでいるK籐さんは強くなるまで1時間半ほど飛べました。中、上級機なら飛べるコンディションだったんですけどね。
スサノオは立ち上げ練習には調度良い強さの風で、暑くなければ練習生日和♪でした。今日の課題の「頭上キープ」はみんな随分上手になってきました(*^^*)v

110629-125732.jpg
今日は名古屋でも37度越えたとうわさを聞きながら、ひとまず木陰で休憩。
常に水分、塩分を補給しないと熱中症になりそうです。これから皆さんも気をつけて下さいね(^^)v

110629-144018.jpg
お昼頃やってきたA形さんは一人だけ衣笠でソアリング。でも、やっぱりかなり強めだったようです。
そーいえば、今日スサノオにパラの見学に来てくれた地元の高校生は熱心にスクールの話を聞いてくれました。挨拶もしっかりできてとっても好青年でした。彼が将来パラグライダーをやってくれたら嬉しいなぁ(*^^*)
ショップに帰ってからK籐さんはプライマリーの学科テストを受講。見事満点で合格でした。(次は実技ですね。頑張って下さい^^v)

明日はスクールと体験予約ありです。衣笠orスサノオになりそうです。
明日もかなり暑いと思われるので暑さ対策をして来て下さい。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1519-64ce06c5