FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110612-105242.jpg
本日来てくれた体験のお客様は三重県、名古屋、岐阜県土岐市、岡崎市といろいろ。元気な男女の皆さんです。
衣笠は途中ソアラブルになる時もありましたが、西の風で少し弱めな感じでした。

110612-101248.jpg
ハングのM井君、I上。パラ組みはT村さん、H君、Mリさん、H美ちゃん、N村君、村S君、I古ちゃん、M永さん、K籐さん、近Dさん、I籐さん、F住さんが飛びに来てくれました。K間さんとY子ちゃんはタンデムにてお互いの練習?5本も飛べたようです。

110612-115824.jpg
今日の体験のお客様は一人乗りの体験もあったのでスサノオへ移動して。パラグライダーに挑戦です!風は西よりの弱めでしたが、皆さん頑張ってくれたので、最後には全員がふわりと浮く事ができました(*^^*)v

ソアリングできたり、本数稼いでテイクオフとランディングの練習が沢山できたようでみんなにとって1日中良い日でした。ハングのM井君も3本飛べたようです。セットアップがもう少し確実で早くできるといいんですけどね。(頑張って^^)v 3時過ぎに雨がぱらついてきたようなので終了。

110612-165606.jpg
帰りに五井山に寄って日除けを作りました。皆さんお疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
って・・・ちょうど五井山ランディングに遊びに来ていた子供達が野球の練習をしていたのでみんなで混ぜてもらい遊んでいました。みんな子供です。(笑)でもこうやってお外で遊ぶ子供達が見られるのは嬉しいですね。

先日発生いたしましたパラグライダー事故に関しまして、皆様からご心配を頂き誠にありがとうございました。
現在、ご本人は病院にて療養中で状態も安定しております。お見舞いに伺いお話しをさせて頂く事も出来ました。

スタッフ一同、今回の件を重く受け止め、より一層の安全を念頭に置き、事故を繰り返す事の無いよう、安全ミーティングを行い、技術、意識の向上を図りたいと考えております。救急対応に際しまして、ご理解、ご協力下さった会員の皆様に感謝申し上げると共に、お客様の一日も早い怪我の回復を心からお祈り申し上げます。
尚、詳しい状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

明日も体験予約ありです。衣笠もしくはスサノオになりそうです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snskytry.blog92.fc2.com/tb.php/1504-c95ca76e